ろく

更新速度が一気に落ちましたね。未です。

 

 

 

本日は後回しにしてきたマイマザーについて。←

 

イルミラクル3公演を全て連番してくれました。

ただイルミィじゃないんですよね。確かに四捨五入したらイルミィかもなんだけど。

 

初めて連番したのは2018-2019のDDカウントダウンコンサートです。これが私にとっても初のDDのライブでした。

まあ大阪での開催、かつ夜中までの公演でしたから、当時未成年の私を1人で行かせるわけにも行かず、わがまま言って付き添ってもらったわけです。

 

当時はほとんどメンバーのことを知らなかったので、私の推しであるのっくんの色のペンライトを振ってもらってました。コロナ禍前、客席降りがありまして、のっくんが近くに来たんですね?そして紫振ってる母にファンサしてくれたらしいんです。(気づいたのは公演終了後)

まあそこでちゃんと興味を持ってくれまして、その後のライブも私と連番してくれました。そしてMeseMoa.さんに関して少しずつ詳しくなってました。

 

コロナ禍に入りまして、地方でしたし、特に母は仕事柄感染対策はしっかりしなきゃでしたので、私も2年半ほどイベントには全く行けませんでした。その間にメディア露出の多い姉の推しグループであるK-POPを見始めたことによりそちらにシフト。コロナ禍に発売された曲は今でも母は知らないんですね。(私が聞かせてないのもある)

 

そしてコロナが落ち着いてきまして、母は会社で県外移動制限されてましたから、大学生になった私は1人で遠征し出しまして。(もっと早く行きたかったのに行こうとした公演もれなく中止。しかも2度も。)

世間では制限がほぼない状態で迎えたMeseMoa.さんの「シングルコレクション」ツアー、関東だったかな?に行こうとしたら平日か何かで行けず。それでもツアーには行きたいから、「仙台って行けるかな…?」って言ったら、車を出してくれると言ってくれて。その仙台公演は結局私だけしか入らなかったのですが、前進しました。

 

そして翌年迎えた「イルミラクル」ツアーです。

既に9人の時間が限られていましたので、最後のツアー、何公演も行きたくて、「仙台また行きたい!」「でも1人で車は無理!」って言ったら乗ってくれました。地元の新潟は余裕のOKです。

埼玉は実は最初私だけの予定でしたが、仙台公演を経て、その翌日までのFC先行でしたので変更して連番で申し込みました。無事当たってよかったです。

 

以前までは母も好きなグループあったんですけど、母は「パフォーマンスが好き」なタイプですのでライブに行けずそのままフェードアウト。娘2人の推しを一緒に見るという。

ありがたい限りです。

 

しばらくはお付き合い願いたい。()

 

 

 

簡潔に終わらせるつもりでしたが、書き始めるとまあまあ色々あって長くなりました。

 

そろそろ西垣匠さんについても書きたいな。(願望)

 

それでは。