じゅういち

あけましておめでとうございます。未です。

 

1週間経ってしまいましたが、MeseMoa.カウントダウンコンサート〜辰のお年GO!!!!!〜振り返っていきます。

 

 

 

カウコンは、5人として初めてのライブになりましたね。

私は横アリ前から楽しみで楽しみで仕方がなかったんです。5人に対する不安は全くなくて、唯一あるとすれば5人であるという事実を目の当たりにすることへの恐怖でした。

 

迎えた当日、握手会から始まりました。5つの列しか形成されてなくて、最初に出たのは「少なっ」っていう感想でした。横幅が全然ない。それはそうですけどね。半分ほどになってしまったんですから。握手会では特に寂しさは感じませんでした。

 

握手会では、とみたんとお話しました。とみたんは、何度もMCなどで言っていましたが、「スピードを緩めない」と私にも言ってくれて、もちろん私はついて行くつもりしかないので、それを直接伝えられて嬉しかったです。

 

物販を経て、迎えたライブ。まずは1部。

らびじゃんから始まって、「そう来るか」ってなりました。もちろん9人のを知っているので、少し見た目の寂しさは感じましたが、違和感は感じませんでした。すごい。

1部はトークメインでしたが、5人になったも、まぁ騒がしい。楽しかった。

そして、9/6大阪でやる予定だった演目を見られて嬉しかったですね。あおいさんの、白服さん変顔パネルには爆笑しました。

 

そしてライブメインの2部。

全く何をするか予想出来ていなかったのですが、9人であるから出来ると思っていた曲を沢山やってくれました。WWと君宿り、この短期間で5人編成で完璧に持ってきたこと、流石としか言いようがありません。他の曲ももちろんそうです。5人それぞれのセンター曲をやってくれて本当に嬉しかった。メンバーがMCで言った「どの曲も全然やりますよ」で泣きそうになりました。

2部はパフォーマンスメインのため、やはり4人の影を探してしまうことが何度かあって、その度に寂しさを感じてしまいました。それでも、楽しいが勝ちましたね。いつでも楽しませてくれるMeseMoa.しか勝たん。

 

以上振り返りでした。

 

いつか、もう少し気持ちが落ち着いてからでいいから、卒業したメンバーのセンター曲とかソロ曲もやって欲しいな、なんて思いました。

 

それでは。