じゅう

テスト期間でバリバリメンタルすり減ってる未です。

 

本日は、

先日ついに迎えてしまいました、『イルミラクル FINAL〜Dear イルミィ From 9〜』について。

やっと気持ちが落ち着いてきましたので、公演の話、卒業したメンバーさんへの思い等々、書き綴っていきたいと思います。

 

 

 

イルミラクルのファイナル公演、MeseMoa.9人として最後の公演、史上最大規模での公演。色々な意味での特別な公演だったと思います。

 

全ての演目を語りたいぐらいですが、それをするの長くなりすぎるのでピックアップしていきます。

 

イルミラクルファイナルでしたので、最初は変わらず、銀河系クラシックからスタートしました。

少し構成が変わっていたので、ツアーを複数回見た人でも新鮮だなと感じられましたね。

 

Mazeが始まり、ツアー通りの流れかな?と思わせてからの烏合之衆。

フォーゲルさんセンターなのでやるだろうとは思いましたが、度肝を抜かれる構成でした。特効がかっこよかった。ステージから近めの席でしたので、熱を感じられて良かったです。

烏合之衆の前のラップも驚きましたし、何度でも見たいものでした。

 

その後のソロメドレー。

ニバンセンジを最後に生で聞けて嬉しかったし、大好きが溢れました。

横アリでパラパラ出来たのも感激しました。楽しかった。

ソロ曲で来てたから、とみたん何するんだろう?って思ったら殺生石セッションで、紙吹雪の量に戸惑いながらも、麗しいとみたんを見れて感動しました。殺生石で全員が集合する演出も最高でした。

 

FW、CCは9人でないと出来ないなぁと思っていたので、最後に9人で見れて、嬉しさと同時に寂しさもありました。

 

SKのクソゲルはちょっとセンシティブ過ぎたかなと思います。最後の最後にごちそうさまでした。

 

実はWW発売してから初めてのライブだったので、WWと君宿りは、9人揃って見れるのが最初で最後でした。それでも見れたことだけで幸せでした。

 

そして問題のローション相撲ですね。

武道館の時も思いましたけど、情緒おかしくさせるのが好きなのか?って思いました。最後に夢叶えられて良かったね、白服さん。私達も見ることが出来て良かった。

是非フルバージョンをください。お金なら払います。

 

海賊衣装を着てのVTR。好みすぎたのでチェキください。よろしくお願いします。

 

スペシャルメドレーは最高最強すぎて、楽しみまくりました。皆大好きエニグマですが、2番を披露してくれたことにより、りらぶチャンスがあり感無量でした。

 

本編があっという間で、陽之鳥からの振り返りVTRをメンバーと見る時に私の涙腺は崩壊しました。

実はそれまでは泣かなかったんです。もうダメでしたね。もうすぐ卒業しちゃうんだって。

涙でZENBUはほぼ見えてませんでした。しんどかったな。

 

アンコールですよ。

ばいばい来ると思わなかったし、突然卒業を実感させられて、号泣。「僕の名前を呼んでよ」でイヤモニをはずしてイルミィの声を聞く演出が本当にダメで、声震えながら叫びました。

 

卒業セレモニーでは、卒業メンバーから、そして、残るメンバーからお手紙が読まれましたね。

私は人の涙に弱いので、地獄幽霊以外のメンバーはバチバチに泣きました。地獄幽霊の2人は泣いていなくて、お手紙を聞くのに必死になりました。

 

きっと、ずっとねは、物販の時にネタバレくらっていまして、予想もしてたし心の準備も出来ていたのですが、まあ泣きながら歌うメンバー見て泣きました。

 

そして最後のダブルアンコール。

ダブルアンコールは実は泣かなかったんです。

うぉーくらでは、今までは3人推しがいたから名前を呼ぶ時誤魔化していて、でも最後だから2回とも煎じー!って叫ばせていただきました。悔いなし。

 

横アリ、最後は卒業メンバーを笑顔で見送ることが出来たのではないかと思います。

 

 

 

ゲルたんへ。

私がMeseMoa.を好きになった当初は、イルミィさんのレポでネガティブな発言が見られました。

だんだんとそんな発言も聞かなくなって、ポジティブになっていったのかなと思います。

周りの緑推しはいつも幸せそうで、本当に良い人ばかりで、たくさんの緑推しに出会わせてくれてありがとう。優しい緑推しを忘れないでね。言われなくても忘れる気はないだろうけど。

ゲルたんは後輩からも愛されて、気が利く投稿もたくさん見られて、人間として尊敬しています。

幸せになってください。

 

にーちゃんへ。

正直あなたの歌声を失うのが辛いです。MeseMoa.の中で1番好きな歌声でした。

何度かにーちゃんのブースに行かせてもらいましたが、いつも楽しませてくれてありがとう。

嫌なことは嫌と言える、芯があるあなたが大好きです。

歌うことをやめないでね。

 

白服さんへ。

白服さんがいなかったら、私はMeseMoa.に出会えていなかったと思います。スイマジの踊ってみたを投稿してくれてありがとう。おかげで素敵な推しに出会えました。

白服さんの言葉には説得力があって、この人になら着いて行けるって、誰もが思っていたと思います。黄推しを大事にしている姿が、いつも素敵だなって思っていました。

白服さんの演技が見られなくなるのは寂しいです。今までの舞台を何度も見返したいと思います。

 

煎じさんへ。

クールに見えて実は笑顔がキュートなところとか、顔が良いのにファッションには無頓着なところか、放送の質問返しでアイドルらしからぬことを言ったりとか、全部全部好きでした。

終わる時も泣かない姿もらしいなって、(泣く姿見たかったとか言えない)

最後の最後に爆弾投下して行くのはやめて欲しかった。でも大好きです。

上手く言語化することが出来ないけど、あなたを推した6年半、幸せだったし、楽しかったです。

たまにはメンバーと遊んであげてね。

 

 

 

以上、未のお気持ち表明でした(?)

 

本当に本当に、卒業メンバーにも、残る5人にも、幸せになって欲しいです。

 

私はこれからも、顎兄弟推しとしてイルミィを続けます。なんならカウコンも行きます。

 

これからのMeseMoa.が純粋に楽しみで、悲しくないかと言ったら嘘になるけど、割と前を向けてる自分がいて驚いてます。

泣いたのも実は公演中だけで、その前後に涙は出てこなくて、びっくりですね。

 

 

 

これからも不定期であげますので、よろしくお願いします。

それでは。